SSブログ

松山みなと祭り花火 2010 [風景・天体イベント]

2010年(平成22年)8月8日 20時~20時10分撮影

過去記事 : 松山港祭り花火大会 2009
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2009-08-23-1

今年は良いお天気でしたー。

会場の少し左手に大きな積乱雲が出てるのが見えてて、その中がちょくちょく光ってたんですよねー。 とても物珍しい妙な光景だったんですけど、撮る暇なかった(汗)。



写真、花火モードは、タイミングズレと揺れで、ほぼ全滅でした。 去年みたいなのは、やーっぱ マニュアル & Bulbモードでないと無理みたいですね~。


それから液晶、終始光ってるから、顔まで光ってまして、超恥ずかしかった(恥)。


↑ファイナルの1~2分。 結局、仕掛け花火の方が多かったみたいで、・・島影で見えなかったんですけど~、今年は、打ち上げやや少なかった感じしてる。


・・スタンバってたのが波打ち際だったせいか、耳には波音しか聞こえてなかったんですけど、マイクは花火の低音だけ、ちゃんと拾ってるから驚きですよねー。 やっぱ音無いと迫力も伝わらないですぅー。 

ちみまろ君(700万画素・光学10倍・テレコン1.7倍)は、少し遠目だったんで、デジタルズームも使ってアップ撮影してみた。


これみる限りでは、光学20倍以上で、16Mpixはほしい感じだ。 また来年~っ!!


お次の撮影は、月末、トライアスロンに出没予定だ。



※動画再生できない方は、フリーのDixXをインストールして下さいませ。
http://www.divx.com/ja/unsupported-browser
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

グッピー

ぷりん&りくさまナイス感謝です。

by グッピー (2010-08-11 03:28) 

えんや

花火は音、、、大好きです。
特に水中花火からの腑を引き裂くような音は最高です。
腹に居座るヤツを追い払ってくれますよ。
雨は無く良かったですね。
動画楽しかったです。
by えんや (2010-08-19 14:37) 

グッピー

正式には「水中花火」って言うんですね~。あの音、夏のギターの音に反映出来ないものかと思案してる最中です(汗)。

フェリーで出向けば近くで見られるんですけどね、深夜の港、締め出されるんで、お泊りの勇気が無いのでした(汗)。

動画、まだ使い方も良く分からないのですが、今回フルオート撮影でした。 後で思うに、スローシャッターかEV露出補正、上げれば、もう少し劇的に撮れてたのかも知れないです。

えんやさま、ナイス感謝です。
by グッピー (2010-08-21 04:15) 

トラックバック 0