SSブログ

ナノハナ畑の謎 [諸島の謎々]

今日はとんだ発見があった。 

ナノハナですけど、見た目には花は同じなんですけど、セイヨウアブラナは、ツルリンとした葉が、茎の付け根にお上品に付いてるタイプなんっすよね~。

3.jpg
じゃ、これはホンモノ ? ってなったんだけど、どちらかというと、ミズナ(キョウナ)やカラシやダイコン系に似てますよねー。 


2.jpg
んっ、・・・でもどちらとも違う感じしてる。 もしかして、新種かよっ!!


1.jpg
・・という訳で調べていると、これまで ナノハナ畑 だと思ってたのは、殆んどが、セイヨウアブラナ畑 だったって事、分かってしまったのでした(汗)。


ナノハナ(アブラナ)自体、品種改良で作られたものだってあったから、これ、観賞用の可能性もありそうっすよね~。・・ \(-o-;;)/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

グッピー

ヤマガラシの可能性大です。
by グッピー (2008-05-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0