SSブログ

カワウの大移動 [諸島の謎々]

10.jpg
瀬戸内海は松山市側の沿岸を南港の方向へ進んでいた。発見は、8km以上も先です。

20.jpg
最初は、貨物船だと思ってた。 次にクジラ(笑)。 高知じゃないから居ないです(爆)。

30.jpg
近くを逆方向へ航行していた貨物船より、こちらの方が大きかったので、最長は30m以上だと思う。速度は同じくらい。

40.jpg
この視界、経験からは平均で限界4kmがMAX。もちろん フォーカスが全くこないので、MF です。

50.jpg
ファインダー越しには見えていなかったけど、小さくなったりもしてるのが分かる。

60.jpg
スコープで、小グループが離れたり合流したりするのが見えた。何かは分からないけど鳥です。

70.jpg
3kmほどまで近づいてから、海面から1、2mの高さを100~200羽の群で飛んでるのだということが理解できた。 こんな大きな群って、ゴミ処理施設の近くで見たことあるんだけど、もしかして重信のカワウでしょうか。?

繁殖地へ向かっているんだねー。 ちなみに撮影は、08年4月11日お昼前です。 島の山頂付近からの撮影。



※2012/05/05 こりゃのー、ヒヨドリの渡りじゃ、バカタレ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0