SSブログ

白いサギですけどぉ [諸島の謎々]

0.jpg
3日ほど前から、不意に空を見ると、遠くの方、山の谷から谷へと飛んでいたサギ君、本日、ついに撮れました。 アマサギとダイサギの記録は何度かありますけど、これはダイサギほど大きくはなさそうだった。

1.jpg
くちばしの先っぽが、やや黒いのが見えました。胸と背は、伸び始めた飾羽でしょうか。?

2.jpg
木の下からのショット。目の下の特徴から、もしかして チュウサギ かなぁと思ったんだけど、アマサギの冬羽の可能性も十分にあり得る。

3.jpg
池のほとりの木に止まったままだったんだけど、やっと飛んでくれたので、足の全体が黒いのも分かった。 風が強かったおかげで、「飛翔」も何とか撮れた。


・・でも、チュウサギとするべきか、アマサギ(冬羽)とするべきか、それが大問題です(爆汗)。



おまけ : 飛翔
6.jpg
・・逆光気味ですけど、寄れてたし、手ブレとかもしてなくて良かった(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0