SSブログ

MOV0****.MQV系連番(VBS) だよ。 [スクリプト言語など]

DoCoMo携帯 SO505iS でオリジナルのムービーを見る際には、フリーの 「3GP_Converter」っていうの使うんですけど、出来上がったこの MQV ファイルは、パソコンのQTでは見れない。 拡張子を一度、 3gp へ変換してやると見れるようになるんですけど、今度 3gp のままでは、 SO505iS では見られない。 とても難儀ぃなお話です。(ーー;)

そこで、↑ こちら、3gpファイル をまとめて、MOV0****.MQV 形式の連番ファイルにしてしまう VBS です。

コピペして適当に、「 3GP-連番MQV変換.VBS 」とかって名前付けてください。

3gp をひとまとめにしたフォルダーをそこへドラッグすると連番ファイルへ一括変換してくれます。

WindowsXP_SP2 + IE6.0環境で軽く動作確認していますが、いつも同様責任取れませんので・・・

※なお、3gp への一括変換は、先日紹介の http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2007-05-28 拡張子チェンジャマン できます。

/// 07年5月31日PS : ///////////////////////
あっ、今日で VISTA キャンディデート の使用期限もおわりかぁ。(ふぅ) あまりの重さにXP復元時のフォーマットにしか使っていかったですぜぃ (ーー;)。

・・・余談はさておきまして、本日、作業ログが残せるようになりました。 まだ確認してないのでログあっているか不明です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、ありがとうございまうーすぅ。
by うっぴぃ〜 (2007-06-02 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0