SSブログ

モバイルなお話 [ダメだしDIARY]

契約した時点で、高額出費専用お財布携帯って思っていました。
・・でも、今、携帯うちには3つある。電話は出来ないんだけどね(汗)。

本日は、それらの実用用途を並べてみることにする。

① 充電器にセットしたまま、目覚まし携帯。
② カレンダとアラームを使った、お知らせ携帯。
③ カメラ小僧のお手軽携帯&ムービー撮影携帯。
④ MP3プレイヤーにも劣らない、うたプレ携帯。
⑤ 1Gメモリーをセットして、モバイルムービー携帯。
⑥ 備え忘れメモ帳携帯。
⑦ 腕時計ならぬポ(パ)ケット時計携帯。
⑧ 用事ないけど、四則演算のみ携帯などなど。

などなどってのは、まだ良くは知らないんだけど、GPS、防犯、お財布、乗り物料金、ワンセグとか
まっ、この辺までは、近頃の常識なんだろうけど。!!

やはりこれからは、パソコンとの連携をもっと良くしてもらわなきゃね。データー端末携帯としての位置付けをもっと拡張した方が良いのと違うんだろうか。?

例えば、USB接続してメモリーを共有するとか、無線LAN経由で、Myプロバイダー通してIP電話になってしまうとか、当然、メールとかだって込み込みですし、野原や山の中、公園、川原、海でも、インターネット回線使えてしまうっていうことになる。

「 もしもし~?! 」ってのは、もう要らないって思っている派ってのも、多いんじゃないんかなぁ~。近頃ねぇ。

取り扱いデーターにしてもメモリー要領の割りにセコセコし過ぎていると思うことは良くあるんです。なんでかなぁーと考えていると、そうそう500億円産業らしいですよね。「着うた」とかってのかなぁ。

分かる、分かるぅ。知らない拡張子のファイルがずらりと増えてる。中には異常だと思うほど汎用性が低そうなのもある。
馬鹿らしいっすよね。そんな関係のハードとか買わされてしまっていたと後で気づいてしまうと。自分なら完全にメーカー離れです。

12年以上も前の話、絶対買わないと心に誓ったメーカーがありましたが、ほんとに最近まで避けて通っていた。12年ぶりに買ったのは、中古激安のノート用HDD、これが超静か低発熱で、予想以上の性能に驚かされたなんてこと最近あった。

まっ、そんなことはどうでもいいのですが、道理でって思っていたんですよー。音の著作権業界は、アナログ時代から続く、各業界の中でもトップグループの稼ぎ頭ですからね。

でも、このままでは販売側の一部しか豊かにはなれない。金銭的にって云うのは遥かの昔に諦めてますけど、「心までもがぁ~(笑)」。 そんな時代は長続きするはずがないって言うのが、普通は定説なんですが。結構がんばるよね。稼ぎの桁が違うからなんかなぁ(汗)。

通信速度が遅すぎる割には、回線トラブルが多過ぎるみたいだし、いっそ携帯みたいな、さっき言ってたのとか売り出されると面白いんだけどぉお。

コスモタイガーみたいな超モバイルなPC端末。

マルチメディア時代ですから、いろいろ遊べて楽しめますよね。インターネットに拍車がかかっているパソコン周辺は、最近、汎用性も半端じゃなくなってきているのに。

携帯も変われよなぁ。もっと早く、もっと早く・・・。 ( タコタコ揚がれかよぉ^^; )


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0