SSブログ

水も飲めなくなると・・・ [Enjoy・Eco・Life]

ここんところの体調不良を考えていた。飲み物か食べ物に違いないと思っている。

糖分には以前から気をつけているんだけど、今回のは、ただ事ではなさそうな・・。

さっきニュースみていると、諸外国で、中国産の風邪薬を飲んで亡くなっている方達ちが続出しているらしいなんて云っていた。

症状を聞くと良く似てた。 「足が痺れる。目がチカチカしたり、霞む。充血。血便。内臓がムカムカする。喉痒い。めまいがする。」などなど・・

この島、飲料水源、従来までは地下水を利用していた。10年ほど前に、汚染により飲料に適さないと判断され、以降、急遽、淡水化プラントとのブレンド水が供給されているんだけど、「 薄めて飲めだっ。!! 」 ・・・原因、それだろうか。?

供給水源の近くにゴミ捨て場化している山の斜面があったのを目撃した。黙っていられなくて市に通報はしたんですが、所有者のある山なので・・・、と前回と同様な返答があった。 訳が判らんことが続いている。いったいどうなっているんだろう。

こんな症状が続くと、キャベツやタマネギ、果物なんかにも注意するようになる。 

そういえば、役所で農薬の使用制限について、農協や薬品会社の関係者を集めて会議が開かれていたらしい。すべての品をチェックした分けでは無いはずなのですが、検出量が規定値を超えていた野菜もあったらしいし、使用が許可されていない農薬が使われているなんてこともあったと言っていた。

健康不良、何が原因なのかまだ全くわからない。

レトルトやインスタント物の方が、ぜんぜん安全な気がして、そんなものばかり摂っている。 ・・だけど、食品加工会社では仕入れ野菜の検査とか、しっかりしてくれてるのだろうか。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、nice感謝です。
keyさま、nice感謝です。
nicoさま、nice感謝です。


by うっぴぃ〜 (2017-05-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0