SSブログ

交通事故です。 [毒吐き誤シップ]

お昼休みに父のバイクを拝借して郵便局へ・・
m(__)m 帰り道、峠の下り、時間も迫ってたので、やや焦り気味にとばしてました。

勝手口から台所に入って、何気なく襟の辺りを触るとガザガザって、「ワーッ」って驚いて後ろへ跳び退いたのですが、床を見てみるとトンボです。 なんか !? ひん死の重傷 って感じですけど、手足は何とか動いてる。

・・帰宅道 「アキアカネかなー? トンボがやけに多くなってきたなー。?!」 って思っていたんです。何かバシッて胸に当たったのは覚えてるけど、こんなことになっていようとは・・(汗)。

 返す言葉もございませんです。

道が狭い分、対向車や老人・子供にはかなり注意してるつもりだったけど、安全運転しないといけませんねー。 そういえば、トンネルの中でカナブンがヘルメットのシールドに激突したこともある。あの時は大きな音で驚いた。シールドしてなかったらクラッシュしているかも知れない。最近、こんな交通事故が思いついたように発生している。

 これっても、お年寄りの言云う 虫の知らせ なんですかねー(汗)。

PS : 多分、ウスバキトンボ だと思う。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

(。・_・。)2k

気をつけても虫は避けられない、、、
車だったら跡形も無かったかも、、、
by (。・_・。)2k (2006-08-24 15:25) 

うっぴぃ〜

>19672kさまへ、ナイスありがどぉ・・
そうそう。そうです。普通に走っていても、小さめの虫、こびり付きますよねー。

洗車の時いつも思ってたのですが、フロントグリルに激突したツバメかスズメかが挟まってたなんてお話も聞かされたことありますよぉ。

・・動物になると小鳥でも事故してしまった気分になりますぅ。
by うっぴぃ〜 (2006-08-25 12:08) 

(。・_・。)2k

俺もすずめは2度ほど跳ねて潰れてた事あるよ
気持ち悪かった・・・ミンチだもん、、、
by (。・_・。)2k (2006-08-30 01:32) 

うっぴぃ〜

・・やはり、そういうことあるとぉ、焼き鳥とかしばらく食べられなくなりますよね。^^;
by うっぴぃ〜 (2006-08-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0