SSブログ

リスアカネ [うぴバードウォッチン]

最近、トンボ急激に増えましたねー。

これも赤トンボの仲間、羽の端の方がちょっと色着いてるので、リスアカネ だと思うのですが・・・


PS : 今日も先日同様郵便局へ・・。
先週、納車したばかりの父専用の軽四を拝借して、うちの駐車場から出ようとした際、前にあった車止めブロック(母の専用車用) に激突した(汗)。

縦に2列駐車の際は気をつけなければならなかったのを体も頭も忘れていた。ほんとにめったに車には乗ってない・・  ← 言い分け

乗り上げて超えたようだ。(汗・汗・汗) 底の方、ガリって音してました。(~_~;)

底の方、鉄パイプ系のフレームが回っているようだったので多分、大丈夫だと思うけど、とりあえず知らんぷりしておこう (汗)。

 


■ 今日の出来事 ■

◇ 近所で落雷が発生したこによる誘導雷でパソコンのパーツが破損する被害拡大中

◇ 2ヶ月ほど前のDELLのノートパソコン爆発炎上事件に続いて、ソニーさんのモバイル用バッテリーが使用中炎上する事故が発生してるようです。

◇ 冥王星を発見したのは アメリカ人の「 何とやらトンボ ? 」 さんでした。6年ほど前に寿命で亡くなられてます。 ・・ そして先日、2006年8月24日(日本時間9時過ぎ) 世界各国から集まった1000人を超える天文学者らの賛成によって、太陽系の恒星という定義からはずされることが決定しました。

    本日の およよ!! ニュース でした。









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

>19672kさま、ナイスありがどぉぉぉぉぉぉ・・・・
by うっぴぃ〜 (2006-08-27 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0