SSブログ

9月4日 初公判 マジガ

まだちょっと早いけど、そろそろ待ちに待った、ホリ◎モン 初公判の日だ。 TVカメラとか入れるんかなー? 社会を動揺させてくれた大物ですから、公開にしてもらいたいですよねー。

そういえば、金剛力士像にモーフィングされた彼の姿、フジchに出てたの思い出されてる。

保釈後も関連ニュース何度か見てるけど、なーんか子供じみた言い分って思う。 あんな言い訳で、でどう裁判をやり過ごそうとしているのか、注目だね。




//////// 世迷い言 (汗) /////////////////////////////
金剛力士って、風神さまや雷神さまに匹敵するインパクトがある。でもこれらは、怪奇現象なんかを偶像化したものだって聞いてるけど、金剛は、基本的には守護神かなぁ ? 仏像の方に近いですよね。

山にある寺院ってのはたいてい、この金剛力士立像を門の両サイドに配置してあるパターンが多そうなんだけどぉ、・・客観的意見です。m(__)m

小さな島なんですけど、近くのバス停からみえるお寺にも、この金剛力士像があるんですよぉー。高さ3mくらいあるかなー。おっきいですよー。

今思うに、彼を見ていると、身代り地蔵的な救世主 だったとも思えてる。細木のおはばとは違うけど、世の中の不満や不幸の依拠、・・しらぬまに背負わされて摘発されてくれた的な部分。トカゲのシッポ。 気付かないのはご本人のみなんてねー。 

だからこの場に及んでも反抗的なんだろって思えてる。(汗) でも、IT上場企業の創立 兼 経営者だったんだから、反抗的なのは、たんに無計画の上に成り立っているとも思えないし、・・・その辺が楽しみなんだわ・・

そういえば、ウルトラマンも 牛 と 虎 が語源じゃなかったけかなぁー。風水学とかに出てくる文字版でいうと、牛と虎 は、鬼と門 の方角らしい。

だから、ウシトラ → ウルトラ になったとか ?? 根拠の無い想像ですねー !! _(_^_)_
(※表向きは、ULTRA = 超 って意味あるけどね。)

金剛力士とか、ウルトラマンとか、暴れん坊将軍って存在感がどことなく似てるって思う。 でも、ホリ◎モンの存在感は、どちらかというと 怪獣 カバゴンって感じですよねっー(笑)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

>19672k ナイス ありだどーごぜーい まぁずだー(汗)
by うっぴぃ〜 (2006-08-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0