SSブログ

猛暑お見舞い申し上げます。 [ダメだしDIARY]

意識の遠のくような猛暑な日々が続いていますねー ^○。○^;; しかし、甲子園の球児たち信じられないスタミナです。若いってことはすばらしい。んっ。

うちは、昨年に習って玄関前の庭に 観賞用のスイカ を植えてたのですが・・・

今、庭モノで元気にしているのは、このスイカくらいで、他は完全にグッタリ。一日でも水を怠ると枯れてしまうといった近況。 ドラム缶に雨水(ウスイ) を溜めて、それをやってますけど、200リットル数日で半分になったよ。

・・しかし、スイカってほんとにすごいよ。昨年は、05/08/20 スイカ連続爆発の記事で紹介していたとおり、勝手に爆発 !! ってハプニングもありまして、少しは注意もしてましたよー。 見てただけだけど(汗)

これ春に生い茂ってるアイビーみたいです。何気にイキイキです。何か癒されます。 そんな効果は抜群。夏、スイカは観葉用途に最適だぞぃ。

 漢字では、西瓜 なんだろうけど、きっと語源は 水果 だと思う。(汗)

 
 
8月8日午後 PS : おっ。! ポストに SOYJOY です。

御中元かなー。? まっ、大塚製薬さんったらぁ気が利いてるわねー(オホホ)。 

3回目ですけど、ありがどーぉ。 

大豆ベースというのをひた隠しにしてまで、スパイシーなフルーツ味にしてるのは分かるんですけど、前届いてたのより、子供のお菓子っぽくなっているよ。?! 自分、そうしてほしいって言ってたっけね(汗)。

・・でぇ、健康食的な部分があって非常よろしいのはそのとおりなんだけどぉ、今回は夏バテでやや胃酸過多気味でした。まっ、でも冷やして食べたの良かったね。硬さや歯ごたえも良い具合っすぅ。

先日、WEB通販で売ってるの見たんよね。 もっと庶民的な価格帯が望ましいなーって思ってたところでしが、 ・・・そうそう、これベースに改良加えて、乾パンとかに匹敵するスイートも作りなんてどうだろ。? 低カロリー、ヘルシーで満腹感が十分で長期保存がきくのねっ。!

最近、非常食ブームなんで当たるかも \(~o~)/ ですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、nice感謝です。



by うっぴぃ〜 (2018-01-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0