SSブログ

部屋からインナーから [Enjoy・Eco・Life]

うち冷房も暖房も使ってないので、熱中症対策とか、暖まる方法とか、部屋からインナーから、色々と工夫はしてはるのですが...

DSC_0023~2.JPG
これ↑一昨年の冬に、貯まってた楽天ポイントで消費した越冬グッズですけど、相当、ヤバかった。

ゴジラの足みたいなのですが、見た目の暖かさに騙されて買ったけど、底冷えもので昨年は全く使えなかったもの。

でも今年は、USBのヒーター18x25cmくらいのを中に仕込んで使ってます。最大で10wですけど、外がスースーするけど、熱源併用すると、汗はかかずには使えてるんですよね~。たぶん、最初からそう言うコンセプトだったんだろうと今思えてる。あの頃、ヒーター今程、安くなくったからね~。


先月、入手の履く毛布は、見た目使えね~なって思えてたけど、評判が良いし、超安いので買ってみたら、大当たり!!

吸湿発熱素材と言うらしいけど、ヒーター入ってるみたいに暖まるんですよね~。

もこもこフランネル生地で、肌触りは人それぞれだろうけど、とにかく保温性高そうでヤバいですわ。

で、じゃ、上もって事になりまして、着る毛布で検索かけて探しまくって、また購入。

(^^♪ 歌ってみた!!23冬フェス
@恋人がサンタクロース 松任谷由実

...クリスマスまでには届くかも

今年も思いついたように異様に冷える週があるからね。

ロングコートみたいなのですが、スリーブとボタンとファスナー式があるけど、保温力からいくと断然スリーブ何だろうけど、ボタンも工夫次第で何とかなりそうだったので、それに決めました。暖房必要なしならば、破格値!!

フリースタイプのは、10年くらい前に買ったことあるけど、バスローブみたいなの、それは、ぜんぜん役立たずのNG品で、今も丸めたまま、押し入れをあたためてくれてる(爆;)。



最近のは、抗菌防臭、防静電効果もあるらしくて、洗濯機でも、丸洗い出来るものもあり、意外と庶民性高くて、おすすめかも

電気代も灯油代も、かなり節約出来ますわ~(⌒0⌒)/~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。