SSブログ

問うに落ちず語るに落ちる [ダメだしDIARY]

係争中だった壱岐対馬の仏像は、盗まれたものを取り戻したものらしい。

察するに秀吉軍が朝鮮出兵した際の盗品とかなのでしょうね。

まぁ、そこだけではないのでしょうけど、少なくないケースだとすれば、民間のトラブルでも、これは政府案件かも知れませんよね。

海外には闇オークションとかあって美術品や古美術とかは数千万や億単位で取引される事もあるらしいけど、数十年経過しているモノとかは現金化してれば正当化できそうですよね。現品のままだと、騒がれると、どういう経緯なのか、窃盗団の子孫か関係者だと疑われる事になるから。

判決では現在の所有権は、戦国時代に持ち去った側の壱岐対馬の神社にあるとの判決がでたらしいです。

多分、良識的には返品の要求は戦前から続いていたのではないかと予想してますけど、応じる気配はなかったから、やむ無く今の世代で、こっそり持ち帰ったと言うことみたいかな~

農作物や植物みたいに、海外から無許可で持ち込み国内で品種改良したりして、営利を得てる何て普通にあったりして、経営や生活支えてたりあるから、分かった時には遅すぎるなんて有りがちだったりね。

時代が変わらなくともあるよね~。
ドや顔している方たち。
お金持ち?かっこ良い?

そう言うこと多いと、何か不敏ですよね。

紛争絡みとかは特にだけど!

にっぴょんは外交的に振る舞っていないと未来は明るくないのかも。何か良い改善策はないのか~

このまま消費税が上がり続けたりすると不幸な人々と、人口激減が顕著になるよね。

このまま交通事情が悪くなると。赤信号がメインで時々黄色、青は数秒何て時代がくるのかな~

EV車って、強い衝撃やパーツ老朽化で、街中暴走したり、建物に衝突したりあるらしいけど、ガソリン車の重要な開発コンセプトは受け継いでないのか?裁判で負けないコネクションとかが企業保険なのかも
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。