SSブログ

毛布と座布団洗ってみた。 [ダメだしDIARY]

毛布や布団は、基本、家洗い出来ないし、枕や座布団だってそうやんね~。

家の中は、後先考えないもので満ち溢れてる。

...で、60cm角くらいの、長く枕にしていた座布団ですけど、黒ずんできたというのか、ダニがわいてる感じあって、洗ってみたんですけど、脱水仕切れていない感じだし、干すとこ無いし、何気に不便だらけだなって改めて~

そもそも40Lの洗濯機だと役不足なんでよね!!


使い捨て時代のがいいのかね?

それともホースで丸洗い出来るとか、干すようのネットとか、洗濯バサミで固定できるようにヒモとかあると良いんだけどね。

それもないし。

これも座布団に限らずだけど、多分、特許庁とかに押さえられていて、簡単にはリリース出来ないのかも知れないよな。

家庭雑貨物品が進歩しないのは、人為的、金の力と言うことになる。

逆に考えると、見通しの悪い方々や、金や保証能力がない方々は気軽に経済に関わるなって感じなのかも知れないですね。

近頃は、やたらと圧的な事が、多そうな世の中です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。