SSブログ

黄色ですわ~ 続き [ダメだしDIARY]

注文したハチ駆除スプレーはまだ届いてないのですけど、少々高かったけど、近くのお店に置いてあったので買ってみた。

5日程前のお話!!

大きく11m射程と書いてある。小さい字も読むと「風とかあると2~3m」みたいな事も書いてあった。

初日は、窓の反対側の離れたところから、ひと吹きしてみたのですが、見事に届かなかった。わっと2~30匹のハチは飛び出したのが分かっただけ。

その翌日は、風が無い時間を見計らって再チャレンジ。

2~30秒噴射。

缶が一気に軽くなった。半分以上使った感じです。

庇裏は、びちょびちょになってる。

秒で死んだのは5匹くらいでほぼ逃げた感じす。下のタキロンのところに。成虫と幼虫の亡き骸が何個か落ちてた。

その翌日は変化無しだったけど、次の日、6~7匹が戻ってきて再び営巣が始まってた。

ハチの数もかなり少なくなってるので、更に近くから5秒スプレーを2回くらい照射すると、居なくはなったけど、幼虫が動いてるのが見えてた。

結局は、追っ払っただけの効果なのですけど、また戻ってくるだろうから、もう2~3日様子みして、巣を落としてみる予定してます。

効き目と忌避能力、11mってところは、かなり誇大だね~。

やっぱ、ロングなハンドアームとかあった方が良い、このレベルだとキンチョールで1m照射くらいで十分だとの予測~。


PS
予想通り、先ほどまた数匹戻ってきてる。一匹、駆除2匹逃しました。

来なくなるまでこれを繰り返す必要がありそうですけど、もう空っぽ!! 注文分が届くの待ちです。

PS ; 1週間経過
5日以降!、もう戻って来ない感じですね~。山歩きとかで巣に気付かず襲われた時には役に立ちそうな感じあるね~。これあると、ハチ出そうな場所では持ち歩きで助かるかも知れないな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。