SSブログ

またまた帆船目撃!! [風景・天体イベント]

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2007-08-22-1

16年ぶりかな?
この間の話ですけど、コープ食材取りに行く際に、海岸に帆船を発見!!

20230501にっぽん丸.jpg
スマホしか無くて、撮影できたけど、日本丸か海王丸かまでは分からなかった。

時間もおしてて、ゆっくりも出来ず、帰りに探すも何処にも見当たらず、残念会に

何処にいるのか、スケジュール確認とか出来ると良いけどね~。いろいろ事情があるのかもしれないですね。

太陽の目.JPG
本日は、空を見上げると太陽が傘をかけてた。

予報よりは明るかったけど、ソーラーは13.2vまで充電してくれてた。

このシーズン、家の庭は朝が遅い。夕方も早くに木陰になるから、実質3時間程しかチャージ出来ない。

しかし、今の太陽高度って夏ですよね?やっぱ高い気がするのですが、気のせいか? 気候は夏日多いから間違いないと思うのですが?高度が変わった何て話は聞いてないよね?地軸やっぱ偏心してブレて回っているんじゃないでしょうかね?そんな事思う事が多くなってきたな最近。


やっぱソーラー発電は、太陽を追っかけるシステムのが見通し明るいかもしれないですね~!!

誰か、超安っすいのとか作ってくれたら良いのにな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。