SSブログ

何か寒かったり暑かったり [ダメだしDIARY]

北海道で、季節外れの大雪降ってましたけど...

あれって、カムチャッカ半島の火山の影響ですかね?!

...だとすると、氷河期は間違いなく、隕石とか何らかが要因になり、あちこちの火山活動を活発にし、結果、陸地の大半を長い間、凍らせてしまったと言う筋読みも、理解出来そうになりつつあるわ~。


実は、ここ一年以上も、ガスコンロの左側の火が点かなくて使えてなかったのですが、先日、思い付いたように復活してくれた。ただエメラルドグリーン色の火が一部出てる。

なんだろね?


そう言えば、木星の衛星、エウロパの海に生き物が存在する可能性があるというニュースがあった。

スケールがでかすぎて規模も深さも地球とは比べ物にならないらしいから、恐竜みたいなのもいるかも知れませんよね~。

こんな近くに、そんなのがいるのなら見に行かない手はないな~。隼3の新ミッションになりうるね!




♪オマケ
句がたまってるので廃棄しときます。


エモい春 えずく心の 蒼き日よ

東風の さざ波雲の 絶えまより 遥か彼方の さやけし夕陽

眉潜め 鮴化順風 雀御前

見納めに 朝焼け清く 師の疎明



選挙演説がまた襲撃されてたけど、今度は和歌山!...幸いというのか、被害は少なかったようだけど、些細な事で、利に添わないような、何するか分からない若者、増えてますよね~。国際的な会合も最近、良くあるから試練かも知れない。対策もことある毎に進んでる感じですね。いつもそれくらい反応してれば訃報聞く事も無くなるよな。


両世界評論とか、民族浄化とか最近良く耳にするようになってきたわ。物騒な世の中だよな!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。