SSブログ

D10 異形鉄筋 買ってみた! [Enjoy・Eco・Life]

農協で鉄筋を買ってみました。最近、何でも置いてるな!。

明日届くと伝えられた日が雨だったので少しサビが出てたけど概ね良好そう。

雨対策かどうかは分からないけど、3本がラップで1まとめになってた。

長さは約4mと1cmです。

DSC_0648.JPG
以前、修理でモーター交換してたレシプロソーで、カット出来るかを試してみました。


結果は、1本切断するのに約7分です。グラインダーなら1分かからないと思う。

DSC_0649.JPG
3本も切ると、メタル刃の切れ味がかなり低下してるのが分かる。限界だな~

もっと硬い刃が必要ですかね?

こういうののカットには向いてないですよね。アルミか、パイプまでだね~。

やはり、鉄筋は、グラインダーで火花を飛ばしながらカットするのが一番安上がりだ。


...でぇ、異形だと曲げ加工しなくて良いので、異形にしたけど、これでコンクリートベースの強度をかなり上げられそうですわ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinokiさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2023-04-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。