SSブログ

コンクリート硬過ぎだな!! [ダメだしDIARY]

ご近所、皆様、お休みなのにね~、大変、お騒がせしておりますm@@;m。


拠ん所ない諸事情が発生してまして、 庭でプレハブ小屋を解体しつつ、カーポート基礎の斫り作業を展開しています。

DSC_0572.JPG
素人なので、斫り機とかの大きな工具を保有しておらず、グラインダーにダイヤモンドカッター付けてスジ目を入れてから、エアーハンマーで砕くみたいに進めてますが、とにかく時間が掛かかる上に、チゼルの減りが早いのなんのって、ヤバいわ~。

その間、どおしても騒音が続くよね。

ただ体力と言うのか、工具のスペックと言うのか、1時間以上は難しいので、2時間休んでわ、を繰り返してまして。

カッパ着てると、サウナスーツ効果で、お着替え何度もしてますし。

ある意味、痩せるわ~(笑)!!

ソーラーパネルのフレーム土台作るのに、カーポートの大改造してるけど、暫くは続きそうで

ミカンの収穫も、終わってるし良いか?

プレハブもあるから、梅雨までには型を付けたいとは思ってるけど、現実、予算的にも延滞傾向が出てるから、近所迷惑出たりすると、かなり厳しいな~

コンクリートの強度は、用途に応じて、的確に造ってないと解体がとても大変ですわ。

プロで、何段階かの強度種別が出きてる人って何人くらいいるかな~

実際、園芸用コンクリート並みの最低強度で十分なんだわね~。一応、基礎なので工夫がいるだけだな!!

昔施工なので、水セメント比で作ってないとみてるけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。