SSブログ

天井剥いでみた!! [ダメだしDIARY]

雨漏りが酷くて使えなくなったプレハブ小屋の天井(石膏ボード)を遂にというのか、やっとこさだね~、剥いでみました。

DSC_0557.JPG
勇気を出せば意外と簡単だった。

カビとか腐食が酷かったのでずっと躊躇ってたのですけど、ゴーグル、農薬散布マスク、めざし帽、カッパ、長靴、グローブの完全武装です。

DSC_0560.JPG
汗でゴーグルが雲って前が良く見えない作業だったけど、2時間くらいで何とかなったわ~。

DSC_0559.JPG
45Lゴミ袋、12袋でた。

有料とか産廃とか聞いてたので市に問い合わせしてみたら、2枚ずつなら30kg以下なので無料処分できるのでと言う事だったので、処分場に少しずつ、持ち込みになりました。


グラスウールかロックウールか分からないけど、それも六畳分あるんだけど、それは「産廃扱い」ってサーチしてみたら書いてたけど、捨てられないのか?持っていって聞いてみる予定だ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinoki様、ナイス感謝します。
by うっぴぃ〜 (2023-03-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。