SSブログ

202HW micro USB ADBロック解除 [デジタル端末色々]

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2023-03-18
202HW v24.1 スライドショーの制限解除のおまけです。

ついでに塞がれている micro USB ラインも有効にしてみようと思います。

まず、バッテリー駆動で、PCとシリアル接続して TeraTerm を開き初期通信設定を済ませて、202HWの背面電源を入れると、これまでと同様ですね~。

TeraTermに起動プロセスが文字列として表示されます。

しばらくして画面表示が止まると、エンターキー [⏎]で、

@android:/ $
 
と入力待ちになるので

setprop persist.service.adb.enable 1 [⏎]

で、塞がれてたMicroUSBラインが有効になります。!!


202HW WIN10 MicroUSB ADB ロックの解除.gif
windows10のディバイスマネージャーで確認すると、こんな感じです。

聞いてたのは、USBディバイス欄に

Android ADB Interface

と出るばすだったのですが ?

まっ、またいつか何かの役に立つ時があるかもしれませんので、お憶え書きしておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。