SSブログ

Gosund 電子レンジ 電力モニター [Enjoy・Eco・Life]

Gosund優秀ですね~。
買って良かったわ!
洗濯機、冷蔵庫みて、いよいよ電子レンジになりますが


ちょいと冷えたコーヒーを温めてみました。

電流は10A超えてますね~。
その間の電力は1000w/hでした。

1分だと1/60ですから16.7w/h、カップ1杯だと2~3分なので、その2~3倍ですね。

一度、コーヒーを人肌に温めるのに50Wくらい電力消費しています。

以前、15分くらいかけて焼き芋とかしてましたけど、250wも食ってるわ。月に2回くらいだったけど、やめたほうが良いですね~。


お茶とかも1日数回はチンしてるから、回数かける50wって考えるとね...

まだバッテリー1個なので、満充電できたとしても900wしかないから、20回分もないですわ。

カップで沸かせるならガスのが、ぜんぜん安いですね~。

インバーターは、正弦波でたぶん1500w級が必用。かなりヤバい家電だと言うことが判明した(汗;)。


お次は掃除機です。これも相当厳しいとの予測あり!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

yashinokiさまNice感謝です。
by うっぴぃ〜 (2023-03-03 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。