SSブログ

冷蔵庫の電力モニター Gosund [Enjoy・Eco・Life]

17年前の3ドアです。
DSC_0168~2.JPG
年間電力消費の730kwから計算すると、1日の消費電力は2kwですから、83.3w/hですかね~

DSC_0167~2.JPG
定格はそれより高く165w/hになってまして、どれくらいのインバーターが必要か実際にGosundで電力モニターしてみました。


結果は、間欠運転を繰り返しているようで、低い時は定格の1/10以下ですが、高い時では定格より2割近く低く、越えてはいない様子でした。

ただ何時間かの平均をとってみると、80w/hくらいでしたから、ドアの明け閉め回数やその時間が関係しているらしく、温度センサーでコントロールされているのが分かります。

実際の平均定格の3倍くらいあれば、たぶん十分かと思えてます。250wの正弦波インバーターが必要そう!!

横綱級シロモノ家電は、同時使用率を考えてないと失敗しますね。パソコン買った当初は、掃除機を使いはじめるとよくブレーカー落ちてたから(汗)。

今はバッテリー充電式がメジャーになりつつあるので問題ないけど

うちでは、最近は、もうめったに使わない大型家電たちでしたが、次は電子レンジやってみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。