SSブログ

修理用モーター到着 [うぴうぴ電子工作]

IMG_20220830_130216.jpg
やっとこさ、モーター届きました。これで21v仕様になりました。

IMG_20220830_174044.jpg
早速、歯車とピストン部をグリスアップして組み立て直してみた。定期的にメンテ必要そうだな~

以前より、音が軽くなった感じです。

溜まってた枝を細かくカットしてたら、30分くらいで、また止まった。

過熱かと思ったら、バッテリーみたいやな!! 電圧がちょい低くなるとパワー不足でちょいちょい止まる感じある。充電し直すとまた動きはじめる。

でも20分以上の連続使用は、控えたほうが良さそうですかね~。

もう1つ大きな24v仕様のモーターのが、この工具あってるのかもだな~。

モーターの保護ダイオード(3Aか3.5A)とか、ボチボチ対策考えてみますわ。


☆なおレシプロソー修理の動画はこちら
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2022-08-31

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。