SSブログ

ダウンモジュール爆発事故 [うぴうぴ電子工作]

電力供給に使おうと12vにセットして電流も1A以下に設定して繋いでみたら、けたたましい音と共に破裂してしまった(( ̄▽ ̄;))。
IMG_20220725_164450.jpg
これで2回目っす(*_*;)。


検波用のSMD抵抗(R050/50mΩ/1w/1%)が吹っ飛んだのね~
IMG_20220725_164311.jpg


そもそもは、こいつで5v電力の供給が出来ないからいけない訳でして、何でって思うよね。?
IMG_20220725_164121.jpg

フフフッ
悲しい限りですわ~。


S-ATA~USB変換ケーブルって、3.5インチドライブも使える仕様は5v供給が出来ないみたいだから、Y字分岐ケーブルでやるしかないのよね~。

うちでは、このままで動作するHDDは非常に少ないです。補助電源付きケーブルと抱き合わせで販売してくれてれば間違えないんだけどな....

USB1個だけのは、突入電流が足りていないから、仕様間違いだと思えてるけど、どんなんやろか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。