SSブログ

元総理 倒れる [毒吐き誤シップ]

なんか、日本で起こってはいけない事が起こってしまったようですかね~。

それとも起こるべきして、起こってしまったのか?

安倍さん奈良で、選挙応援演説中にひとりの暴漢の手作りによる銃弾に倒れたらしい。

ニュースによると犯人は、地元住在の元海自で、武器マニアのようなニュアンス。家宅捜査で周辺住人が避難するほど。


ここのところ憲法9条改正とか、防衛費、装備の拡張とかの会合か催され、マスコミで何度か取り上げられていたから標的にされた可能性も在るのかなって思えてもいるけど、今後の日本のスタンスを決めてゆく重要な案件だったと思うのですが


押収品からは、この犯人、今回事件にならなくとも、何処かでテロを起こしていた可能性は否定できなさそうで。


安倍さんは、SP嫌いなのか、「そこまで仰々しくしなくても~」ってなスタンスの事が多かったなんて聞いているけど、もう少し早く不審者に気がつければ犯行を防げていたように悔やまれてならない。

日本が世界的に注目される機会に恵まれるようになってきたのは、まさしく彼の功績に他ならない。アベノミクスの成果を、是非とも最後まで見届けてほしかったのだけど、この国は、かつてのリーダーをまた失ってしまったようだ。

彼に対する警戒レベルを見誤っている感じもあるし、テロ対策、容人警護の警備態勢、今一度見直も必要なのかも知れないですね。


司法解剖のあと国葬かな?弔問して参院選結果の後になりそうだな。

過去ログでも、随分弄らせて戴いてたので、何とも後味が整わないままなのですが、お悔やみと心からのご冥福を御祈りしたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。