SSブログ

ダイナのBIOS解除できない問題 [デジタル端末色々]

何がセキュリティじゃ~
どあほーヾ(≧▽≦)ノ


おかけでSDカードと、WifiとBluetoothが使えん。USBブートも出来んやーん。

会社じゃ必要ないからやろうけど、殆どの項目が disable になっている。プライベート用としては、かなり制限かかっとるがな!!


最後の手段として、ROMリーダー&ライター試してみようとは思ってるけど。

今月は無理そうなんで、またいつか費用ができたら考えてみる予定・・




☆ 以下、ここ1ヶ月の経過です。

BIOSのパスワードは、電池外して完全に放電させてから起動して、null打ち込みかな?Password画面が消えれば解除できてるみたいな感じので、OSのインストールはできるようになったけど、SVPのBIOSロックで機能制限が解除できない感じのままです。
DynabookR732g _SVP.JPG
その後、BIOSのPassword欄に0何個かいれてみたら。Password画面がまたまた出てくるようになった。
これ、元に戻せないです。Registeredに戻っているし。

いわいる at once!?
チャンスは最初の1回だけだったのかも知れないですね~(爆;)。


Dynabook R732g_eeprom.JPG
SVPの方は、そうとう手ごわいね。

Dynabook R732g_COMS.jpg
リード線ハンダ付けして、eepromの5-6番ショートも試してみたけど、一度だけBios開いたけど、訳わからず、閉じたらその後は.....?!

※3-6番は変化無しというのか、ショートのままだと起動もしない感じだった。

素人には解除出そうにないですねー:;(∩´﹏`∩);:。

ちなみにBIOSは、マザボ裏側面に8本足のWinbond製のものがハンダ付けされていました。



注)
最近、高速回線で使っていると、ちょいちょいフッシングメールとか送られてくる。

セキュリティでブロックはできてるから分かるんだけど

数年前の一時期、国内企業情報流出とか多かったけど、最近はハッキング被害とかも増えつつあるって聞いたことある。

何か疑い深くなるね?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。