SSブログ

18650を10個直列に [うぴうぴ電子工作]

デスラー総統の鬼のかく乱に見えているのは自分だけなのか

北欧で、なんか大変なことになっていますね~

湾岸戦争、イラク戦争、そしてIS国とのテロ戦が思い出されています。

今朝は、ウクライナの空軍施設が破壊されたらしいけど、この勢いで上陸策戦が展開されるのだろうか。? 


幸いというのか、民間人の人的被害は今のところ少ないらしいけど、国民は逃げる暇もないですよね。

世界中の人々が今回の行動を恐れていると思う。

この調子じゃ、世界中から干されそうに思うけど、更に怖いことにならなきゃ良いけどね・・





本日は、先週の続きです。

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2022-02-16
18650の8個直列 29.6v電源の自作


10個イケそうだったけど、充電ができないのでどうしようかと検討した結果、5個ずつにして繋ぐことにしました。


18650×10個.jpg
これで18V用の充電器設定でOK!

5V消費したところから、700mAくらいで3時間くらいで充電完了した。

一応、謎のドリルドライバーには10Aのヒューズ入れてますが、まだ飛んでない模様。


やはり 37v仕様なのですね~???
パワーがあり過ぎてて、直は難しそうなので、モータードライバー経由でしか使えないけど・・
40Vまで用でやっていいると壊れて制御できなくなりますから、要注意です。

・・てか、もしかして、ロースピードの方がトルクがあるのかな?



それより、ワニ口クリップのカバーの絶縁抵抗が低いのがあることが判明している。電圧が高くなると絶縁はしっかりしないといけない。プラケースでも接触があると発熱やそれに伴う火災へ発展する可能性ありえる。誤動作や液漏れにも繋がり易い。変色あるので紫外線LEDを照射したものだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。