SSブログ

マイクケーブルの接触不良 [うぴうぴ電子工作]

コロナ過のストレス解消用、家カラマイクですが・・((( ´艸`)))

キーチェンジャーが元に戻ったり、機能しなくなったボタンとか、左耳の音が不安定に聞こえたり不具合が多くなっていたので分解してみることにした。

DSC_0014.jpg
GNDが束になっている位置と、赤の絶縁被覆が剥けるているところがあり、揺れると接触することがあったようですかね~?


DSC_0005.jpg
ケーブルの根本やね。
珍しく原因が分ったな!!

10cmくらい短くなったけど、今回は、思い切って切断してみて良かったわ。


DSC_0008.jpg
本日も徹夜、明日は、配線1本ずつ繋ぎ直してみます。


このマイクは、音痴が歌ってもプロが歌っているみたいに聞こえるという魔法のマイクなんですよ。

また歌えるようになると良いけどな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。