SSブログ

フォーマットの無限ループ(笑;) [デジタル端末色々]

ubuntuで使ってたパソコンに、別のパーテーションを作ってandroid x86をインストールしたらandroid x86しか起動しなくなった。


android x86 で使ってたパソコンに、別のパーテーションを作ってubuntuをインストールしたらubuntuしか起動しなくなった。



両方とも、テザリングで、インターネット接続できないので、何もできないまま、フォーマットの繰り返し続くわ~



PS :
Linux系は、MBR領域にMBMがインストールされていると、起動しないことが分かった。
Linux系のパーテーションの痕跡(GRUBの痕跡)があると、Windowsはインストール先を認識できないのでインストールできない。状況次第ではブートエラーになる。

双方、一度、パーテーションを全部削除して、MBRの再構築をするとインストールできて起動する(※Winはアクティブ設定が必要)けど、パーテーションを割るマルチブートは、有効なブートマネージャーがない今、とても困難そうに思う。

こういう先の暗い作業は、修復ツールの餌でしかないっすね~。

混ぜるな危険って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。