SSブログ

ubuntu 21.04 インストールできない [デジタル端末色々]

ubuntu 20.04
ubuntu 20.10

はUSBメモリーからインストールできてるのですが、最新の ubuntu 21.04 はインストールできないみたいな・・


ubuntu-ja-21.04-desktop-amd64
ミラーサイトと2回もダウンロードしてもたわ(爆;)。

たぶんドライブを認識できていないのかもしれない。



 朝一で 浸かる湯殿は 足湯かな
         from うっぴぃ~



こうなったら日本語版以外で試すしかないな
ってか、別プロジェクトの
ubuntu-21.04-desktop-amd64
ってのやってみたけど、同じエラーでインストールできなかったわ~。

error:
symbol 'grub_register_command_lockdown' not found.
これってなんだろ?!



サーチしてたら、rufus-3.14 以降でインストーラーを作ればOKらしいという情報あったので、さっそくテスト初めてみていますけど、カバちゃん画面、インストールはじまりましたわ。

では結果は後ほど



06/05 PS:
SSDを新品と交換したら、問題なくインストールできました。マルチで使ってたものですが、時々起動時にエラーが出ていたもので、クリスタルでもNG出ていないし、普通には使えてたのですが、やはりMBR系の故障品のようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。