SSブログ

災いとかある?! [諸島の謎々]

ここへきて・・
災いの言い伝えは聞いていないけど、祟りとか治めるためとかで祭られてたなんてケースも含めまして、もしかすると祭事関連のレプリカではないかという最初の予想、まんざら当たっていないとは言い難し感も有力になってきてる。

謎の埋設物2104_2.jpg
ここのところの雨で、謎の埋設物の後ろ側に、木板が埋まっていることが判明しました。空洞もあるし、ケースに納められていたものが土石流で流されて、ここに埋まっていたという事のように考えることもできる。

謎の埋設物2104_1.jpg
前回に引き続きまして、今回も周りにも、まだ陶器らしきの破片が何個か見えてきています。


予想に過ぎないですけど、もう少しで全容解明にたどり着けるかもしれない空気感は無くもない。

かなり古そうな瓦祠も多いし、片田舎だし、なんか不気味なんですよね~。


ちなみに瓦祠は、"地主さま" という呼称があるという記事を最近読んだ。

地主が亡くなった時に神として祀ったのかなと思ってたのですが、その土地を納めていた神を祀っているのだとか・・、まぁ数が多いのでまだ何とも言い難いのですが

祟りとかぁね~(汗;)

生まれついての罰当たりなんで、そいうのもいいんですけど、何か簡単には動かせないなって、思えてはいる訳なのですが・・(笑;)

チョコの食い過ぎで心臓とまったりしないよね?!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。