SSブログ

謎多き埋設物 [諸島の謎々]

今年は寒暖差の変動が激しい冬でしたよね。
もう春かと思っていたらまた真冬の寒さ、雨もよく降りますけど・・

本日は、いぜんUPしてた風雨で砕け散ってしまったというかなり古い時代の羽口土管(全容は見れなかったのでたぶん)ですが、そのすぐ横付近にまたまた何か見えていたので、少し掘ってみました。

謎多き埋設物.jpg
何かは正体不明です。

砕けた細かい破片も沢山出てきていて、簡単には掘りだせそうにない。昭和の中頃製と思われるビニールが一緒に埋まってたから、やはり農道が作られた時に発見されてた物の可能性はあるのかも。写真だけとって埋め戻しましたが、また日を改めてみます。



化石が出てきそうな石.jpg
こちらは、10年以上前に斜面から掘り出され農道脇に長く置かれていた石ですが、人口的に加工されこの形になってそう。

ここ数年でかなり薄く剥離している様子がみられます。

泥が長い年月で堆積して固まったものだと思う。

白亜紀以前の昆虫とかの化石とかが出て来そうな感じですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。