SSブログ

楽モバ SIM ご到着っす。 [デジタル端末色々]

VIに乗っかりたくて、支払い方法も確かめないまま見切り発進してしまったのでしたが~

早いわ、手続き完了メールから4日程で届いた。

sim楽モバ1.jpg
まぁ契約ページ読んだり、手続きが途中で何度も止まったりあったので1~2日はかかってるから、なんもかんもで1週間未満ってところかな。

今回SIMだけのゼロ円購入してきました。

うちのwi-fiとか、弾き語り動画撮影で使ってた古い携帯とかタブレットとか、あとWi Max回線契約しようと思ってそちらのpocket wi-fi ルーター何個か集めてたので、まずはそれらで動作確認してみようと思った分けでして、逃げ腰というのか、泳ぎ腰の腰引けありき契約(笑;)・・

あとまだ未確認だけど、格安キッズ携帯で通話もSMSもいけるなんて情報も無くはなくて、それはそれで身の丈にはあってるけどね、恥ずかしささえ何とかできれば、まぁいろいろと複線はってみてるのですが・・


ホムペ見る限りでは、機器の対応状況はそれ程良くなさそうなんですよね~。

ただ古いのは設定がメンドクサイってことで動作保証には至っていないだけの話みたいな事も小耳に挟んでたので、まぁ付属のパンフ読みつつ、気長にやってみようかとは思ってますけど


早いとこ、固定電話破棄しないと通信費も大変なわけでして、そこらあたりもまだ未解決なままのスタートですが、初めての携帯ということで、不安との葛藤を乗り越えつつで

小さな離島の山間部という℃田舎なので、この先は、対応エリア次第なのかもしれないです。



縛り無しとか、1年間無料ってのはありがたい限りですけどね~\(^o^)/
viは4月からサービス展開予定らしいので、その頃のほうが、確かなのかも

まだ封開けただけなので、詳細は後程です。
じゃ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。