SSブログ

現実は厳しいですね。 [ダメだしDIARY]

最小限のパーツも揃ってきたので、USEDのだけど昨年落としてきてたPC、やっと動かしはじめてます。

やっとSSDも入手できまして、めでたく、最新バージョンにしてみようと、久々にダウンロードしてみました。


10/19 17:25 win10_64bit ISO DL開始 → 0:01 DL完了


1.5Mbpsですけど、7時間ほどかかりましたわ。

通信量としては4~5GBということでしたが・・

windows10のアップデートも結構続くよね。

こちらも5GBくらいって言ってたから、1年に何回もはキツイな。


あとMIDIシーケンサーのアップデートも巨大だから、考えなあきませんよね~。



 囚われの 末路虚しく 蝉時雨
         from うっぴぃ~


使えそうな激安SIMとか、常に探している最中なんですが、何か今ひとつばかりで買えない。

最近の1000円/月くらいので繋がるところ出てきてるけど、それならばお小遣いでいける。



ただ、遅い側データー通信はギガが減らないってのは良いんだけどね~。それでも2~3Mbpsはいるよね。

高速回線側ってのがあまり早くないうえに1回の値が高いのでNGそうで・・

短いのだけど動画アップとかしているので、最低12Mbpsくらいの速度は欲しいよね。



他のところは、高いし縛り多くて、どうみてもNGやんね。
テザリング用の携帯必要になりそうな予感ですけど、1年に1時間くらいは電話もするし、そんな人用の激安SIMもあったらいいのにねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。