SSブログ

14号台風通過 また貝がらです [諸島の謎々]

距離的には、数百キロも離れてたけど、かなり風吹きました。
雨も少しあった。
船便の欠航とか30分以上の停電とかも

秋10月 14G@貝殻1.JPG
今朝、発見してたものです。
今度こそ恐竜の歯の化石とかかと思ったけど、やっぱ、いつもの貝(汗;)。

でも、いつもの畑の奥ではなくて、少し離れた場所でした。

年代鑑定してもらいたいけど、費用が高くて無理そうなんで、ずっと足踏み続いてますが・・

秋10月 14G@貝殻2.JPG
問題は
過去100~1000年以内の住民が捨ててたものなのか、縄文~弥生の古代人の貝塚なのか、或は、もっと昔、この場所が波うち際で貝が生息していた海面だった頃の地層かという部分なのですが

なんも分からないまま、時間だけが過ぎてますけどね~!!


もうすっかり秋ですね。
ジョロウグモや藪蚊がまだ多くて藪の中は近寄りがたい感じ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。