SSブログ

なぜか ススキの穂!! [うぴガーデニング]

今年の中秋の名月、十五夜は、9月13日(金)ということでしたけど・・

ススキ 発見1.JPG
な~んか、穂が風で揺れている感じよね。?!

ススキ 発見2.JPG
ズーム思い切り引いてみた。

やっぱ、ススキじゃーん。
曖昧な記憶ですが、ここのススキ、以前にも時期はずれな穂を出してるのを見た事がある。

温暖化の影響か?
ほんとに雨と曇り続きで丸々1ヶ月くらいは冷え込んでたから、秋と間違えたかね!! (汗;)



この間の屏風絵の小野小町の件ですけどね!!。かなり前からボソッとあるのは知ってたけど、今の季節かどうかは分からないので、今年から継続して観察してみる予定。

でも平安時代からなんかな ? 増えも減りもせず、ボソッと山で生息しているって、なんか凄いですよね~。

しかし、こういうのって、柑橘農業が成り立たなくなっている理由なのかもですよね~。
農業経営者が環境省レッドデータにリストされるのも時間の問題なのかも v(爆;)



PS : 秋咲き。?!
やませ(フェーン現象)の影響の可能性ありです。立地条件が関わってそうな予感。

PS : ダンチクの可能性出てきた(汗;)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。