SSブログ

雑種ってなんだ?! [うぴガーデニング]

以前もちょっと掠りましたけど、未だに理解できていないので、もう一回ということで、薬効 アロエ でサーチしてると・・

"日本薬局方に記載されているアロエとは、フェロックス 及び、これとアフリカーナ、 またはスピカータとの雑種と定められている。"

という文章をよく目にしています。

この文脈は、日本の薬局方では、フェロックス は単独でも生薬としているけど、他のアロエに関しては・・

フェロックスとアフリカーナの雑種
フェロックス とスピカータの雑種

の場合だけが生薬だという文でいいんっすよね。?

なんで、そのアロエの正式名称が記載されていないのだろう?
そのあたり疑問だわ~。

文章の読み方違ってたら、・・最悪ダナ(笑;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。