SSブログ

マルベリー 花 咲く [うぴガーデニング]

マルベリーの元株 花.JPG
これ、マルベリーの花です。3月の中旬から咲いてます。

よーく見ていると、明らかに実の生る普通のマルベリーの花とは違ってるんですよね~。

実は、零れ種から育った苗で、たぶん雄花か或いは別種だと思うのですが、現在、詳細不明のまま。

大きな葉は、ログワの葉に似いてるけど、耐寒性はこちらのがかなり在りそうなので、ヤマグワかな? なんて無限に広がる可能性(汗;)

マルベリー 雄花!.JPG
拡大 SAMPLE フォトです。



Ps : モリンガは、とうとう外に植え替えた。毎日2cmくらい大きくなるからスゴイ。

一方、アロエは、スピカータは発芽率も良く順調ですけど、フェロックスの種は、10個ずつくらいチャレンジしているけど、3月のはじめに発芽して、直後に枯れてしまってからというもの、発芽しないことが続いていて、まだ1個も育ってないです。

油断しているとケース内温度28℃超えてたりするシーズンですけど、高温多湿という分けでもないし、温度調整の難しいシーズンみたいで、ここのところは、発泡スチロールのカバー取ったままです。

この時期、育苗BOXでダメなら、何か別の奥の手、考えないといけなさそうだわさ~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。