SSブログ

ハーブ ミント殖やしてみる [うぴガーデニング]

またまた植物育成LEDですけど・・
先週のアロエはまだ発芽していないけど、2苗の育ち方のほうはハンパない、まさに魔法の光っすわー\(((#^.^#)))/

で、アクリルケースの外ですが、横に少しスペースがあったので、冬でもペパーミントが発根するか試してみる事にしました。

良い香りしてます。
プラック・・という品種で耐寒性もあり、害虫にも丈夫そう。

ブラック・ペパーミント01.JPG
庭で元気に育ちはじめているミントを3本カット。

使い切った糸ハンダのプラシリンダを1/3カットして、スタイロフォームに固定してます。

ブラック・ペパーミント02.JPG
水は、超極薄の液肥。たまに液肥が合わないと枯れる植物もあるので、今回はテスト感覚 !!

予測では2週間くらいで外の土に植え付けできそうですけど、まぁ枯れなければの事で・・

夜間の最低気温は8℃くらいだと思います。日中の平均は、アクリルケース内の温度計では20℃越えてることもあるから、15℃くらい?!

・・本日から開始です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。