SSブログ

アロエの種 出来ました。 [うぴガーデニング]

アロエ・サポナリア 種 2018.JPG
↑ 2018年、今年も、アロエ・サポナリアの種、穫れました。2房です。

アロエ・サポナリア 実生 成長中 2018.JPG
発芽して生長中のアロエ・サポナリアも急に大きくなりました。
※直射日光を避けて、テラスの下に移動させて、1日1回夕方に、スプレーで冷水を与えてました。


アロエフェロックス双葉.JPG
アロエ・フェロックスも直射日光を避けて冷水与えていたのですが、急成長して、双葉になりました。本日で発芽から40日くらいです。

マルロシー鬼切丸 双葉.JPG
アロエ・マルロシーも同様に・・。なんかバランス悪そうだけど、なんとか双葉に・・




おまけ : そして、またまた
子猫3.JPG
近所で猫が生まれているようで2匹、ちょいちょい庭にやってきてる。慣れさせると、後々大変な目にあうのは分かりきってるんですけどね、しかし可愛いですね~。

でも、1匹は、尻尾が直角に折れ曲がってた。この地域、そんなネコを良くみかけます。ヒスタミかメチル水銀中毒ですかね?! この症状は、もはや現象ですょー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。