SSブログ

GCB-95 LEDインジケ-タ ver① [♪うぴ演奏会]

今、特に音痩せが気になるという事は全くないのですけど、踏むごとに変なノイズが出ていたんだよね~。※クリーンの時しか分からないんだけど。

下の写真の基板裏からスイッチに繋がる太い1本のリード線で、元々のバッファスルー後の断線処理している? のではないかと思いつつ ? ハンダ外してカットしてみたら、ワウワウ鳴らなくなってるしー(汗;)

・・原因かな?!
INPUT下側のバッファ回路部品が6個、外されているのが分かる~。

GCB95基板(表).JPG
GCB95基板(裏).JPG

・・でぇ、元に戻すのもなんなので、あと注文の2接点3回路のフットスイッチも届いたしで、巷で流行ってるっぽいですけど、トゥルーバイパスとLEDインジケーターをやってみましょうという事になりまして、ここの所、いろいろとキーワード入れつつサーチしまくってたのですが、簡単なのが無い現実。

まずは、現状の回路図ですけど
DCB95.png
違ってたらすみませんけど、※テスターで導通チェックしつつ図示化してみました。

Inputにプラグ差し込んだ時に通電LEDが付くようにするには、INPUT側の左端の端子とDCジャックの+端子から電力を取るとGOOD。2KΩの半固定抵抗で明るさ調節して、電池もったいないのでクライメで・・(汗;)。
GCB95(INPUT通電LED).JPG

やっと取り掛かれると思っていた矢先に・・
INPUTジャック破損.JPG
フォンジャックが両方とも砕け飛んでしまった。たぶん1~2年前に使った接点復活剤の仕業だと思う。・・クソだね。部品壊れる毎に同じもの探してたら大変なので、秋月の安いので代用しようと思う。また先延ばしー

※3/17訂正PS : 専用のジャックでないと換装無理でした。

TRUE BYPASS 改造後の回路図も作成中なので、しばらく更新続きますmm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。