SSブログ

Re: Jアラートの役割について [毒吐き誤シップ]

Jアラートが鳴ったら、まず飛び起きてトイレに直行してウ○コしておくといいですね。 
トイレは何処の家でも、柱の本数が多くて、他の何処の部屋より丈夫だと聞いてるから、これで、近くに落ちた時、ビビッてウ○コもらすような失態は避けられるから(笑;)、・・まぁ、あくまで鳴ればの話なんだけどね。

実際、頭抱えるわ~\(汗;)/。

で、本日の本題ですが、過去2度に渡り、今回も、「迎撃しなかったのはなぜか」という疑問なのですがぁー

不意打ちだからですか。? 自衛隊も政府も腰抜け揃いなので、後で、憲法違反と攻められるのが怖くて、迎撃できなかったと考えるのがストーリーなんだろうな~!!  大事な日報を組織ぐるみで隠蔽するような彼らだから、旧日本軍統治の敗戦頃となんら体質変わらないから不思議。

これ、都市圏に落ちてたら、数万~数十万の死傷者が出てるよねー。 NK側の戦略を模索してると先手必勝ですよね。 既に対話で解決できる状況では無さそうですから、直接、中枢狙って、身動きを抑制してから、攻撃し易くて有効なところからじっくり攻撃ってな感じ?。

相当数の死傷者が出てからでないと、自衛隊は交戦のスタンスは有り得ないという見解も国内に蔓延してます。

ただそれでも、欠格条件としては、政府や永田町付近がターゲットとなっているとか、都市機能が麻痺するとかの場合のみなのです。


ターゲットが、グアムやハワイ、アメリカ本土では確実に迎撃されるだけでなく、戦争に突入して、一瞬で国を失い兼ねないという恐れもあるんだと思うけど、現在の米朝の対立から予測されるNKの軍事的戦略からは、相当の被害が予測されているのは韓国と日本だと思う。

今回の結果からも言えるのは、自衛隊は予算がかかるだけの無力戦隊レスキューレンジャーなので、現時点で、期待できるのは韓国軍配備の THAAD だけという事になる。


大々的に表明していたグアム基地攻撃を想定してのICBMの発射実験予定ですが、今も煽ってる様子ですけど、余ほどのオタンコナースで無い限りは、米国と戦争して良い結果が残せるとは考えてないでしょうから

おそらくグアム向け・・の、狙いは、島根と伊方と玄海原発だったのではないかとの予測は、日本政府にもあったのではないでしょうか。 確信が得られなかったのでしょうけどね、このチャンスを逃すとは、日本の防衛能力は世界中から疑われてる。

核弾道など持たなくても、原発破壊しとけば、経済はかなり抑制できる。例え悪いけどFUKUSIMAは良い例です。そうなれば後は、時間の問題だけという戦略も軍事的小国家ならではのスタンスなのかも。

しかし、規制を緩めれば再び核実験の予定も? ・・消えていない分けで、あの立地条件の国が近隣諸国から孤立してまで軍事力高めてみても、現状をさかなでるだけで、明らかに解決とは逆の方向性でして、国民の生活水準が低下するだけです。 

これ以上、事を進めれば、米韓側の38度線問題が解決に近づくだけなのですが、経済制裁は増して続く事も、未だに理解できていないご様子なのか、この先の展開、国内への被害を予測してみれば、一庶民としては悲しい限りなのでしたが~

戦後72年を経た今も、さほどの補償もされていないという、旧日本軍のルール無き破壊行為による犠牲者たちの碑が、極東の沿岸地域には。彼方ら此方らにあるときいてます。以前も何処かに書いてますけどね、ここのフレーズ。 ・・反日感情なのです。

米・ソ・中の介入により、極東付近の戦争、朝鮮戦争も終りましたが、日本にはそのような事の代償としてか、長崎・広島に原子爆弾が投下されている。 また敗戦処理時には、A級戦犯として軍の司令部が裁かれている。 被害国があるにも関わらず、当時の隠蔽により、詳細が明らかに出来ず曖昧な部分も多くあったようですが、その時点で、永久に戦闘を放棄させる必要性を世界(国連(理事国))が認める結果だとの推測ができる。 憲法9条の足枷の重い自衛隊が、中東のテロ戦に借り出された理由も、このあたりにあるのかも(汗;)

まだ個人的な憶測の域なのですが、最近の隣国騒動のおかげで、これまでベールに隠されていた当時の大日本帝国陸軍の派遣部隊が何処で何をしていたのかなどが、少しずつ剥がされて来ている感じはありました。



PS : あのCMの
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11
ICBM 4発の意味もやっと見えてきているので、追記ですが・・

核弾頭や劣化ウラン弾のような分裂・炸裂弾を搭載可能な ICBM を保有するテロ指定国家の最終対策としては、・・世界経済を麻痺、時間を停止させない為にも、最初の迎撃ポイントが射程圏内にある日韓及び近隣諸国の役割は小さくないようですよね。

Atlas Survival Shelters社製 の Bomb Shelters(核シェルタ bomb-nado) と Aegis Ashore (陸のイージス) 今ならお買い得らしいっすよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。