SSブログ

ソノウチ ナマポーンデセイカツク?! [♪うぴ演奏会]

今日も一日 ベキッ!!
↑ ようわからんわ。

グットラック 河川敷1号_1.JPG
いつぞやのキーボードラックですが、★ GOOD LUCK 1号!! やっと完成したょー !!
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
↑ 日付見る限りでは、もう、まるまる2年ですね~。

グットラック 河川敷1号_2.JPG
・・って、あれからずっと放置していまして・・(爆;) 今頃ですけど、Vの字に背骨ボルトオンして、細かいところ改造してやーっとOKそうだわ~!(^^)!

グットラック 河川敷1号_3.JPG
MIDIコントローラー鍵盤とシンセサイザーを置きたいのですが、シンセのほうが、まだ入手できていないまま。

仕様ですが、上の台を可動式に変更しました。キーボードをボルトで固定さえしていれば、カウンタックのガルウイングみたいに動きます。下の鍵盤との間隔を狭くしたので、弾き易くした分、設定変更の際、不便だったので・・

グットラック 河川敷1号-4.JPG
コストも考え、結局、ペイントしない事にしましたけど・・、マルノコやらドリルやらジグソーやら、サンダーやトリマーまで、ボルトヘッドのホゾ開ける工具とか、細かいものまで大工道具そろえるのにも時間かかり過ぎで、まぁ、おかげで以前よりは痛々しくないですし、実際、モノ乗っけてみると、実用性ありそうだしで、嬉しカルガルな気分。


グットラック 河川敷1号_5.JPG
これで弾き語りにも拍車が掛かれば「百害あっていち利なし」なんやけどね(違うか~)、オルガンとかピアノとか習ってたのは、保育園の頃の話で(笑;) 久々ですけど、まぁ、バイエルンとかの教本もかなり前から地味に集めてたので、それら片手にドレミファからはじめてみたいのでした(汗;)。



カシオのキーボートには「光ナビゲーション」ってあるんですけど、もう相当古い機能ですけどね~、アムロちゃんとかのヒット曲が入ってたり、ゆっくり鳴らしたりもできて、初心者用のステップまであるので使い勝手良いですょー。

ああういのってもしかしてmidiでコピれんのですかねぇ。?

あぁそして目玉としては、PCでフリーのVST とかかませば、シンセにもなりそー。



世間は秋か、しかし・・
ここんところの母が超大変なんですょー
ついに更年期(障害)とか出てきてるのか? 神棚のお供えのご飯をジャーに戻してたり、蚊やハエ、ゴキやクモ、ムカデやネコまでが入ってくるのに、暑いからと言い網戸を開けっ放しにして昼寝したてたり、網戸してるかと思いきや、内側(逆)のサッシ半開きにしてるから、隙間開いてて、何の意味もなかったり・・ 

冬布団は、座敷の畳の上に置きっ放しだし、今冬はダニで使えなさそう。

おまけにですょー、甘いものや油モノNGだって言ってるのに、アンパンやドーナツやレトルト、インスタントばかり買ってきてるし、そのうちに良くて入院か、悪くて毒殺とかされてるかも・・!! 

人間、還暦、古希、喜寿も近くなると急激な衰え感って、そうとうヤバそうなのね~(汗;)。



わたくし 「自称:○○さんとこのバカ息子」 の近い将来もかなり危ぶまれてんなー
じゃまた~(ーー;)
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

うっぴぃ〜

sugoimonoさま、ナイス有難う御座います。
やってみよう♪さま、ナイス有難う御座います。
one_and_onlyさま、ナイス有難う御座います。
makimakiさま、ナイス有難う御座います。
(。・_・。)2kさま、ナイス有難う御座います。
いっぷくさま、ナイス有難う御座います。
げいなうさま、ナイス有難う御座います。
PSYCHOLOさま、ナイス有難う御座います。
kaminews100さま、ナイス有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2014-09-21 14:09) 

さきしなのてるりん

すごい執念やねぇ。2年過ぎてもちゃんと完成させるなんて『アンタハエライ!!』百害あって?数字並べるなら、千里の道も1歩から。
by さきしなのてるりん (2014-09-21 17:53) 

うっぴぃ〜

さきしなのてるりんさま、コメント有難う御座います。

・・MIDIは前回からずっと挫折続けてるのですが、本日は、秋の夜長の思いつきで、涼しくなったついでにラック使えるようにしてみたのでした。単なるプロネタですが、引き続き挫折も予想されてる~。

・・そういえば大江千里さんなんもここ何十年も見ないですわよね~。
by うっぴぃ〜 (2014-09-21 18:46) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、ナイス有難う御座います。
ぼんさんさま、ナイス有難う御座います。
yamさま、ナイス有難う御座います。
栗さま、ナイス有難う御座います。
oink!さま、ナイス有難う御座います。
FC2さま、ナイス有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2014-10-01 17:29) 

うっぴぃ〜

kaminews100さま、ナイス2つ目??? お有難う御座ぇーますぅ(汗:)。
by うっぴぃ〜 (2014-10-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。