SSブログ

責任放棄のシナリオ!! [毒吐き誤シップ]

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000006-fminpo-l07
さっき、福島民報社さんの、原発関連記事読んでました。

↑ これ腹立つね~。

「今でしょー」という事で、いざという時の責任放棄のシナリオが動いてる気配。 原発誘致の前から始まっている田舎者を馬鹿にしてる人権侵害と、帰還困難区域の方々に対する完全なる権利侵害ですよね~。

政治家と電力会社と都道府県で、当面の責任のなすくりあいを続けながら、時期を待ち、最後は責任層が、その責任をすべて放棄すると言うやり方です。上層部では良くやる手段ですよね。裁判所の権限でも、そう簡単には電力止められないから、まぁ、司法も、お仲間のようなものです。

しかし、原発運行に際しては、今後も、責任の果たされない事が続けられるという認識で良いのでしょうかね。

責任や保障は、原子力発電の安全とは、別モノということになりますよね。

電力供給を受けている都市圏の方々が、どう考えているのかも大きな問題です。

被災している関係から、訴えたくても訴えすら起こせない方々は、何万人もいるという事実も、彼らは、知らねばなりません。 ・・最初から計算ずくなのでしょうけどね~。


だから、原発誘致には、同意は出来ないって言ってきてるんですけど、ヤラセまで決め込んで、責任はとらねぇよみたいなこと、勝手に前に進めようとしてるのは、「国と地方行政と電力会社だ」なんて感じいつまで続くんだろ。 

福島を超える放射能事故が発生しないうちに、「強制的に廃炉を進めなくてわー」ってここのブログで言い続けてるんですけど、アベノグルメには、何も伝わらないようですね~(汗)。


☆ おまけ :
昨日、YOUTUBEで映画見てたんですよ~。

「 誰かを嫌うのもいじめになるんですか。? それとも好き嫌いは個人の自由だからOKですか。? 」

青い鳥BOX担当の石野先生、他クラス委員、一瞬固まって、スルーしてまう。

・・クラス委員の園部君が屁理屈こね始めて、石野先生困らせてた時、阿部寬、扮する村内先生が、「やめろ園部君」って語り始めるんですょ。本気のやつには、「本気で答えなきゃダメだー。」ってぇ。

 いじめは人を嫌うから、いじめになるんじゃない。
 人数が沢山いるからいじめになるんじゃない。
 人を踏みにじって苦しめようと思ったり、苦しめている事に気づかずに、苦しんでいる声を聞こうとしないのが、いじめなんだ。

またまた、このマを、どうすんの的な空気ながれて・・
園部君、意味ねぇじゃん的に、会議室を飛び出して教室へ戻・・

わだかまりからくる逃避心なのでしょうけどね、まだ、いじめが何ものなのか、分からない様子ぶって・・


詳しくは 「青い鳥」 見。
最近、エロとハードアクションにしか、興味ないんですけど~、・・結構、見所あったわ(汗)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

くまらさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2013-06-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0