SSブログ

はーんてんで冬支度!! [♪うぴ演奏会]

急に、日が暮れるのが早くなって来ましたよね~。

日が短いと言うよりは、冬の夜は長いと言うべきなのか、寒いのにやけに長くて何もする事がないから余計に冷える。 

灯油も高騰しているし、電気代かさむの無駄に思えてるし、最近は、たまらなくなると、毛布とか被って動かなくなる事にしてる。 いわゆる半冬眠状態な事が例年なのですけど(笑)、今年は、どてら(←半てんの事)買ってみおうかと思ちょりますバイ。 

もち、モノは、久留米産だー。

茶と半纏、本場ですから~。

・・って気楽に言ってるけど、なぜ、あったかそうな処が本場なんかは不明。

・・盆地には、ドカ雪が降積もるなんて聞いてるけど、そうなんですかね~?



まっ、とに角、ロングの、布団被ってるみたいなやつが欲しい。

軽いのが出回ってるらしいから、そんなのが良いですね~。







おまけ:中森明菜_DESIRE 耳こぴイントロ

■G2(seting)- bL_Fender Tweed Deluxe'53

この歳になっても、このイントロ聞くと、アドレナリン異常活性で血液が沸騰しそうになりまするぅ~(笑)。
サブタイトルの ~情熱~ っていらん事ないですかーって思ってたけど、理由もありですかねー。

し・か・しぃ
曲乗りも久しぶりだけど、何気に旨くなってきた感じあるかな~??
・・んな事よりも、このアンプ!! ・・53yものとは思えんですバイネー。

・・てかっ
こんなんしてるのも侵害行為やと思うけどー(爆)
他人の苦労の分からん自分でしたm(汗汗;)m。



・・で key を半音上げて Re便痔~

・・多分オーバードライブだと思うけど、ソースは忘れた。
なぜかと言いますと~
どうにも潤い感出ないので諦めた後、最初のほ~の作業用ファイル漁ってたら、これ発見(汗)
いつも150くらい超えるとあつかましいから捨ててるんですけど、・・なくて良かったですぅー。


比べるものが、いーっぱいないと、音作りは非常に難しいんだと言う教訓ですかね~
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

うっぴぃ〜

hirosan様ナイスありがとう御座います。
by うっぴぃ〜 (2012-10-30 16:27) 

うっぴぃ〜

くまら様ナイスありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-10-30 18:06) 

繭

「どてら」って「はんてん」のことだったんですか?
「どてら」とか「はんてん」とか・・・あれ?も一つ何かありませんでしたっけ(笑)?
確実な分け方を知りたいです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2012-10-30 18:50) 

うっぴぃ〜

地域によって方言で呼び方があるのですかね~。

県が異なると、違うものになってしまったりあるのかも・・

ちなみに、どてらってのは、久留米とか、長崎のおいどんがそう呼んでたんですー。 うみんちゅーは、なんて言ってたかなぁ? ・・ちょっと思い出せない。 

愛媛は、はんてんなんでぇー、どてらってなんだろ? って、はじめは、おもっちょりました。

法被とか、鯉口、じんべの事を、はんてんとか、どてらって呼ぶ所もあるらしいって感じでしたけど、関西以北には、縁が薄く良く分かりませんです。

繭 さまnice&コメントありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-10-30 20:07) 

さきしなのてるりん

長野ははんてん。実家の愛知はどてら。ただし、袢纏のほうは軽い感じ。どてらは長くて重たい感じ、石川五右衛門が着てるやつ(笑)。っていうのが私のイメージですが。
by さきしなのてるりん (2012-10-31 20:56) 

うっぴぃ〜

あんぱんち〜さまniceありがとう御座います。

ネオ・アッキーさまniceありがとう御座います。

Lobyさまniceありがとう御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-11-01 10:04) 

うっぴぃ〜

あー、なんか感じあります。歌舞伎の五右衛門が良く着ている衣装ですよね~。久留米の半纏は、お尻が隠れるくらいの丈ですけど結構布団って感じはありましたょ。

さきしなのてるりんさまnice&コメントありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-11-01 10:05) 

うっぴぃ〜

えんやさまniceありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-11-02 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0