SSブログ

童謡うさぎはロックだー(アアソウデスカー) [♪うぴ演奏会]

10月28日、夕方、何かに誘われるように玄関から外に出てみると、東の丘から、まんまるお月さまです。
・・カレンダ見ると、仏滅でしたけど~、なんか縁起が良い感じありますよね。

それが、ちょうど顔を見せきった所で、・・急いで部屋に戻ってデジカメ用意してる間に少し右斜め上方へ移動していた(汗)。 

10月28日仏滅の月.JPG
満月だと思ってたら、明後日らしいので、それはそれで、まぁ良いです。

ここの母体ですけど、工場閉鎖に伴う、大量リストラが決行されていた。ブログが無くなるんだとばかり思ってたけど、コミニティ広場のほう、営業上大切に思ってるようですね~。

増税なんて決めるから、これからどんどん増えますね~。お国の皆様は、どうするおつもりなんっすかね~。都知事も国政へ戻るとかで辞職したし、・・今から国政って言うと、最後の管財人と成り得る人物なんっすかね~。口はまだまだ達者そうですけど歩くの大変そうでしたけど・・

ちょっと、同情してるのが、東電社員の扱い。リストラ強行した後、残った社員は、年俸制にする変わりに、ローテーションで全員福島へ派遣されるらしいって聞いた。 その給与も、同規模事業所の平均所得の500万程度まで引き下げて、補償へ回せよと言うことらしく、経産省から勧告出てるらしい。 当然と言えば当然だとも思うけど、たまにもっともらしい事できるのなら、NHKも同様にやらんとイケませんよね~。

運営している官側のもっとも身近な方々が、深刻な状況だという事が理解できていないようで、どういう経緯か関わりたくもありませんけど、国民負担が増すのは、間違ってるって言ってるのに~。 まっ、長くなるので、この話はまた後ほど・・





今日は、音楽ネタです。!!

ヘッドホンですけど、ステレオ標準プラグをパソコンで使う際、φ3.5を標準に変換するプラグがいるんですけど、何処探してみても、ストレートしか見当たらないんですよね~。
ステレオ変換プラグ01.JPG
・・で、↑ こんな事になる訳でして、段々ジャックが緩んできて、接触が悪くなってる気がする。イヤホンでも片方しか出ないことがたまにあるんです。クルクル回したりすると鳴り始めてるけどね~。

L型じゃないと構造や強度的にまずい感じしてますよ・・


・・で更に、逆のケースは
MTRとかで、イヤホンを使うときは、標準プラグへ変換しないとイケませんから~、・・作りました。
ステレオ変換プラグ02.JPG
ヘッドホンの延長ケーブルぶった切って作ったものですけど、時々、重宝する事あります。

電源のプラグとかも、そうなんですけど、今はDC9V中マイナスってのが、一般的ですけど、音響機材いろいろと集めてると、結構バリエーションが多くて・・。9Vの他に、12V、15Vがありまして、時々、極性が逆のものがいます。そして、更に古いのになるとACが使われてたりする。

やばいって思うのは、まったく同じ形状で、電力の規格が違うのに、差し込めてしまうものがある事。国内某メーカー製でも、時々、規格表示がないものがあるんですよね~。 

電圧だけみて、分からずに差し込むと、多分、壊れるはず。音響業界の開発コンセプトって、どうなってるんでしょうね~。





おまけ : 30日満月お見逃しなく!!

「童謡 うさぎは、ロックだー」と言うことで~、・・やちゃいました。


そういや、一昔前、そんなん、誰か言うちょったよなー。
・・MARTY.F だったけ~
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

繭

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
綺麗なお月さまですねぇ。。って今夜ですか!?
コチラは一日中、そして今でも冷たい雨降りです。。
by 繭 (2012-10-28 20:53) 

うっぴぃ〜

こちらも雨って言ってたのに降ってないです。見た目に満月なのでもう十分って感じですけどね。

蘭様ところも、明後日、晴れますように~
by うっぴぃ〜 (2012-10-28 21:03) 

うっぴぃ〜

くまら様ナイスありがとう御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-10-28 21:11) 

さきしなのてるりん

ウサギのロック調!笑った。いけなかったかい?(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-28 21:28) 

うっぴぃ〜

さきしなのてるりん さま、ぜんぜんOKですょー。音楽はみんなで楽しむものですぅー。
by うっぴぃ〜 (2012-10-28 21:32) 

うっぴぃ〜

hirosan様ナイスありがとう御座います。
by うっぴぃ〜 (2012-10-29 12:00) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキー様ナイスありがとう御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-11-01 10:58) 

うっぴぃ〜

えんや様ナイスありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-11-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0