SSブログ

脱原発依存で何処へ参る?! [毒吐き誤シップ]

あまりに虫の声が煩いので、裏庭にでてみると、ホルトの木の上にいる様子。

キリギリスですかね~。

ライト照らすと止まってしまった。


※室内から録音してるのでお聞き下さいませ。


そしてこちら、危うく踏むところ・・
ヒキガエル.JPG
夜の庭の状態を観察していると、西側の路地にはヒキガエルがいました。 


以前、駐車場のところにいて、車で踏んだ事ある(汗)。
・・後味、悪いですね~。


イボや耳の後ろから、結構強い 毒 を出すらしいので、お子様のいる方々はご注意が必要ですょ~。食べる人はいないと思うけど食べると高い確率で死ねるらしい(汗)。



ヒマワリ.JPG
一昨日咲いたヒマワリ、今年咲いた中では2番目に小さな花です。
茎が折れたやつですけど、なぜか、紫外線を追っかけないんですね~。何もない西を向いたまま成長してます。高さは1mくらい、花径は8cmくらい、下半分は日陰なので、茎は超細いです。 ・・この通り夜も咲いてる。




PS : おまけ先日の脱原発派と総理面会

総理の・・、「脱原発依存で行く」っての、なんか喧嘩売られてるみたいな気分になったのですけど~。


それがですよ~

「電気料金の高騰する自然エネルギーよりも、福島爆発事故を経験し、ストレス検査により安全性の強化が図られた低コスト発電の原子力を推進し、再稼動を進めるべきではないか」 と言う声が、政治家も含め、政治家の周辺には、根強く存在しているようなのですけど・・


↑ これって、とても変じゃありませんかね。?

まだ放射能リスクが理解できていないのか
爆発事故に伴う経済リスクが理解できていないのか
都市圏内に原子炉作りたいのか
単なる現実からの逃避なのか
間延びさせて責任逃れをする作戦なのか
軍事的な事を考えてる方々の言葉なのか
国民を騙し通して人口減らしたいのか
この暑さで、いってしまってるのか


・・まだ何も回答は得られていません。

多くの国民に過大な危険と迷惑と費用負担を強いて、現在進行中の放射能リスクを背負っている現実からは逃れられる事は出来きないと思います。

東電が、十分な事業補償をし、事故責任を果たし、原発の事故処理を直ちに完了しない限りは、福島汚染地区の農業や漁業はいずれ再開され、それらは東京や大阪など都市圏に流通する事になるのではないでしょうかね~。

そうなれば放射能絡みの疾患は増加するでしょうから、医療費特約なんかも考えて頂かねばですね~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

くまら

原発で食ってる過疎化地域の対策を
行うのが先決。
後は、原発が必要なら
霞が関にでも造ればいいと思う。
by くまら (2012-08-23 10:49) 

うっぴぃ〜

過疎化地域、確かに問題ですね。しかし未だに理由が理解できません。TV取材でほんとの事聞けるとは思えないし・・

あと "世界経済に遅れをとるから" という言い分が経産省の中にはあるらしいですけど・・

↑ 1000兆円も不渡り国債累積している人たちの言う事とは思えないですよね。今や、技術やモラルより、経済性が最優先され、大量ゴミを作り出している国といレッテルしかない。 そんな事だから、気軽に、海外へポンコツ排出できるんだと思います。

くまらさま、nice&comment感謝です。
いっぷくさま、nice感謝です

by うっぴぃ〜 (2012-08-24 01:06) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
夜は多少涼しくコロコロ虫が鳴いてます。。
でも、残暑は9月上旬まで・・・っていつもそうでしたっけ?
暑いのでご自愛下さいませ~♪
by 繭 (2012-08-24 08:51) 

うっぴぃ〜

・・こんちくわ~ん♪
暑さ寒さも彼岸まで・・? 確かに夜間は涼しくなりましたよね~。でも日中はカラダに食い込む日差し、酷暑いぜん衰えずで続いてますね。こちらは、例年となりつつある9月いっぱい続く夏です(汗)。

お心遣い有難う御座います。蘭様も、ご健康にご留意下さいませ。


by うっぴぃ〜 (2012-08-24 18:39) 

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさまnice感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-08-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0