SSブログ

原子力・畏敬崇拝思想_後編③ [Enjoy・Eco・Life]

・・スタミナたっぷり摂って夏をやり過ごそぜぃー
( ↑ ちょっと違うかぁ(汁))

・・それ、昨日も言ってたよねー(爆)
めまいで記憶が、飛ぶ~ん・飛ぶ~んですぅ(笑)。


ここのところ、心太(トコロテン)とアイスクリームだけで生きてる。
・・トコロテン食べると、何気に、甦る感じありますよね~。

1回50gの天草から、2.5リットルの水で、2kほど作れるのですが、それで 約3日分の食事になる~。 

はじめは、まずいって思ってたけど、ソースしだいですね~。

慣れると美味しくさえ感じてるから感覚って不思議だぁ~て思う。

逆に栄養もカロリーも摂らない方が、実は健康に良いんじゃないかとさえ思えていまして、夏も涼しく過ごせてるのでした。

しかも満腹感はあるのに、程よく痩せられているし、ヘルシー食の原点は、間違いなく、ここにあるょん。

ゴーヤジュースとアロエジュースと一緒に、夏バテ防止の主食候補になった。




おまけ: 小魚を捕食するゴイサギさん
ゴイサギ1.JPG
人間の目は、偏光や逆光に弱いけど、鳥は、上が見え難いみたいですよね~。

特に餌に夢中の時とか 

猛禽類の羽音とかは、かなり遠くから聴こえている感じあるけど、フクロウも鷹も、捕食の時は、グライダー飛行で近づいて、真上や、後方から狙うんだと思う。


原子力・畏敬崇拝思想_後編④
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29
原子力・畏敬崇拝思想_後編③
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28
原子力・畏敬崇拝思想_後編②
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27
原子力・畏敬崇拝思想_後編①
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-26-1
原子力・畏敬崇拝思想_前編
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-26



脱原発デモ、土曜・日曜と休みの日、もう何ヶ月も、ずーと続いてるみたいですね~。 

僕は長年の反原発組なのですけど~、「人間の鎖」 東京にすんでたら絶対参加してると思う。 

皆様、夏パテせんように、がんばろうね~。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさま、
くまらさま、
alba0101さま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0