SSブログ

お買い物で焦げる [諸島の謎々]

いつもの常備薬ですけど、休日に外出するのは何年かぶりだろ~

し・か・し、どんだけ熱けりゃ気が済むんですかね~

今朝は、空、完全に雲に覆われてて、少し寒い感じもしてまして、40%の降水確率なので、途中で雨に降られる覚悟の軽装、半そで走ってたんだけど、普段は夏でも長袖なんですよ・・

コケるとゲガするしね~。
バイクでは、肌の露出が逆に疲労を拡大させるんですよ~。

暑さ紛らわせで、駅前通りを、かっ飛ばしてたら、愛媛新聞社の交差点でおまわりさんがいっぱいいて、かなり焦った(汗)。

・・もう良い歳なんだから(爆)



・・アスファルトの上は、また格別暑いのよー。




実は、放置チャリの官庁オークションがありまして、それで、日曜日、ブラリとコミセンヘ。

でも、開始価格があまりに高いので、入札せず開始5分ほどで会場出た(汗)。

まあまあそこそこのが50台以上あったと思うけど、防犯登録と入札保証金とかで4.5k円ってのはネ~。もう少し盛れば新車買えるし・・



しかし日曜日は、渋滞だらけですね。超走り難いです。


最近、バイパスとかが、あちこちに出来てまして、まぁ、出来る前からなんですけど、変な標識や信号とか、やたら多くないですか~、松山市。


通り過ぎてからも、「俺は逆そうしてしまったのではないか」とか、「信号無視したんじゃないか」とか、車と接触しそうなったりとか・・

まぁ、停まって、標識確認すれば良いんですけど、街中の交差点とか無理でしょうし・・

後で考えても、じぇんじぇん、分かんないんですよー(疲;)。

まー、いいわ!!
事故したら交通課に文句言ってやる。


少し時間があまりまして・・
フリーペーパー集めてるので、行ったことのないフェリー港にも行ってみようと、勘で向かったのですが、適当に走っていると、堀江ビーチに出てしまった。

そこにビーチがあること自体、完全に忘れてた。

ビキニのお姉さんたちに遭遇、・・ちょっと恥ずかしかったけど、何か、カネかけて作り変えた感じですョね、現場。


多分、今はないと思うけど、昔、私設のミニ動物園があって、ライオンいたんですョネ~。



やっと堀江 -- 阿賀のフェリー港着いてみたら、キップ売り場見当たらんし・・、何年か前に廃止になってたょー\(-o-;)/。 シカノ島に行ってみたかったんで情報期待してたんですけど、フリーペーパーも諦め・・


・・という分けで、白かったお肌も、たった1日で焦げ上がってしまいましたゼィ。

ぁ゛ーも、疲れしかでん。





おまけ : ハッピーな事も1つありました。
トンボ.JPG
ハグロトンボ ♂ (婚礼色?) 
松山にはいないことになってるけど、アオハダトンボなのかも・・

カワセミ2羽が川沿いを飛んでた。
餌が豊富にあるので棲みついてる感じもある。

オイカワ.JPG
オイカワでしょうか? ・・ちょっとした居住区のオアシスやなぁ。


コサギ.JPG
少し様子見で川沿い歩いてみたのですが、原付が4~5台沈ん出るし、工場からの廃水だと思うけど、ベージュの泡が流れ込んでいる所もあった。

県が発注している石手川上流域の工事(←何十年も続けてやってるんだと思う)で、生息場所を失った鳥たち。 

どちらも環境破壊ですね~。絶滅する日も近いのかも
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うっぴぃ〜

7月23日AM4時現在、累計: 1,000,661アクセス達成でぇーす。\((>_<))/


くまらさま、 hirosanさま、ご訪問ありがとう御座います。


by うっぴぃ〜 (2012-07-23 04:22) 

うっぴぃ〜

タッチおじさんさま、ナイスありがとう御座います。



by うっぴぃ〜 (2012-07-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0